レクサスの米国部門は、サングラスブランドのレボ(Revo)と提携を結び、両社の強みを生かした新しいサングラスコレクションを共同開発したと発表した。
このコラボレーションでは、レボが誇るNASAの技術をベースにした最先端のレンズと、レクサスの洗練されたデザイン哲学が融合される。その結果、パフォーマンス、スタイル、そして贅沢さを新たに定義する眼鏡ラインが誕生するという。
新コレクション「レボレクサス」は、4つの特徴的なスタイルで展開される。「クラフテッド」「スピンドル」「ポディウム」「ダブルスティント」の4モデルだ。各モデルには、両ブランドの共通の価値観が反映されている。

レクサスからインスピレーションを得たデザイン要素として、厳選されたカラーパレット、カーボンファイバーのインレイ、ラバーのアクセントなどが採用されている。さらに、レボ最高クラスの偏光レンズも搭載される。
このコレクションは、レクサスレーシングと共同開発された2つのダイナミックなスポーツスタイルと、レクサスの控えめな贅沢さを反映した2つのライフスタイルデザインで構成されている。

各フレームには、刻印されたロゴや、ヴァッサー・サリバン選手権レーシングのレクサス『RC F GT3』レースカーに使用されているユニークなデイグローイエローなど、特別な細部にまでこだわりが見られる。
レクサスのライフスタイルモデルには、ユニセックスのヴィンテージ風スクエアスタイルの「クラフテッド」と、スリークなナビゲーターサングラス「スピンドル」がある。一方、スポーツスタイルには、レクサスレーシングにインスパイアされたスポーティーなスクエアラップスタイルの「ポディウム」と、スリークなユニセックスラップスタイルの「ダブルスティント」が用意されている。
「レボレクサス」コレクションは、レボの既存のプレミアムラインアップとは一線を画す特別なパッケージングで発売される予定だ。